アンチエイジングニュース
2010.04.07
4月10日は「ヨード卵の日」に制定!
■4月10日は「ヨード卵の日」
「ヨード卵・光」の発売を開始して、今年で34周年を迎えます。
「ヨード卵・光」はニワトリの飼料に海藻粉末などを配合することによって、ニワトリの体内で卵にヨードが自然な形で移行し、健康へ強く働きかけることに着目した卵。長年にわたる研究から、卵黄に含まれる脂質とヨードが結びつくことで、ヨード単体には見られない様々な機能性が確認されている、世界的にも稀な卵です。しかも、ヨード卵・光は他の卵に比べコクの強さは3.56倍、と科学的にもその違いが証明されています(※㈱味香り戦略研究所との共同研究より)。
そして、このたび4月10日を「ヨード卵の日」と制定し、日本記念日協会に正式に認定されました。4月10日を記念日にしたのは、すでにピンときた方も多いかと思いますが、4と10を「ヨード」と読む語呂合わせからきたもの。
新年度や新学期が始まるこの時期の皆さまの健康への願い、また、日頃ヨード卵・光をご愛顧くださるお客様への感謝の気持ち、 そして一人でも多くの方々にヨード卵・光の価値を実感していただきたいという思いが込められているそうです。
ちなみに、アンチエイジングネットワークが制定したのは11月14日(イイトシ)アンチエイジングの日と制定し、いいとし(良い歳)をとるために、心とからだの状態をチェックすることを呼びかけています。こちらもどうぞお忘れなく!
(AAN WEB編集 熊本美加)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします